2015年北海道旅行記②!『2日目』グルメツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 4
2

前回の記事に続いて、北海道旅行2日目の振り返りです。

2
昨日北海道旅行から帰ってきました!今回も沢山遊んで食べて、大満足の旅行でした♪北海道は朝晩は少し肌寒いものの昼間は東京とほとんど変わらないよ...

まずは2日目のタイムスケジュールから♪

スポンサーリンク
CTO嫁_大

北海道旅行『2日目』のスケジュール

9:00 環楽(わらく)モーニング

12:00~14:00 ル・ヴァンテール ランチ

14:30~16:00 お土産散策

16:30 カーシェアリング

17:00~17:30 麺eiji

17:40~18:15 トリトン

環楽の和定食

朝食券は、ホテル内の3つのレストランで利用できます。

●ノーザンテラスダイナー(ビュッフェ)

●ガーデンダイニング 環樂(和食)

●北海道ダイニング ビッグジョッキ(ビュッフェ)

 

昼食にフレンチを頂く予定だったので、2日目の朝食は和食にしてみました。

ガーデンダイニング 環樂(わらく)です。

朝食メニューは3種類

●和定食
●お粥定食
●薬膳朝食

和定食とおかゆ定食は、ごはんかお粥かの違いです。

和定食と薬膳朝食にしてみました!

和定食

8

焼鮭、お豆腐、サラダ、切り干し大根、焼き海苔、お味噌汁、煮物、香の物

私は御飯を抜きで。

 

薬膳朝食

1

鰆西京焼、ほうれん草の胡麻和え、おぼろ豆腐、南瓜サラダ、煮物、十八穀米(とろろ芋付き)

 

こちらのホテルの朝食は、デザートにホテル特製アップルパイがついてます!

9

和食レストランですが、ドリンクコーナーが用意されており、珈琲・紅茶や

6

町村農場の牛乳が飲み放題です!

7
アップルパイも食べ放題!

5
サービス精神旺盛ですね~。

宿泊客以外の方は2,500円で利用できます。

 

部屋で食後の休憩をとった後、お散歩しつつランチのレストランへ向かいます。

ル・ヴァンテール

2日目のランチは1番好きなフレンチレストランのル・ヴァンテールです。

詳しくは個別記事にて♪

きたキッチン

友人のお土産にバターを購入したいと思い、ル・ヴァンテールの方にお聞きした所、丸井今井地下にあるきたキッチンを教えて頂きました。

 

道産食品のセレクトショップです♪

バターは何種類かあったのですが、こちらにしました!

町村農場特製 新鮮純良バターです!

21

ショップのオススメ商品にもなっていましたが、ネットのお取り寄せでも人気の商品みたいです!

我ながら良いお土産が買えたなーとホクホク顔。

 

実は、新千歳空港内にもきたキッチンを発見!このバターも販売していたので、わざわざ札幌で買わなくても帰りに空港で買えば良いという事が発覚しました(#゚Д゚)

次回からは帰りの空港で購入することにします。

レンタカーではなくカーシェアリングという選択

お土産散策の後は、またもやグルメツアー!笑
2日目の夜御飯はラーメンと回転すし!

電車だと少し不便なので車で行くことにします。

 

北海道で車を借りる際は、レンタカーではなくカーシェアリングを利用します。

我が家は車を保有せず、タイムズカープラスを愛用。

利用したいときに車が空いていれば5分前まで予約可能という便利さ!ガソリン代も込みです。しかも会員登録すればどこのステーションの車でも利用可能なのです。

幸運にも我が家の目の前にタイムズのステーションがあるので、月に2・3度利用させて頂いてます。
それでも毎月1万円もかからないので、週末だけの利用にはぴったり!

 

今回も大通りそばのステーションを2時間程レンタルしました。
1時間824円なので、1,650円くらいです!

10

札幌駅から少し離れた場所に行くのに利用させて頂きました!

タクシーよりだいぶお安くなりますよ~!

麺eiji

前回初めて行って、味噌ラーメンに衝撃を受けた『麺eijiです。

我が家のラーメンランキング第1位に踊り出ました!

 

こちらのお店の人気No.1は『魚介豚骨醤油ラーメン』

前回は売り切れで食べられなかったのが心残りでした。

今回は夜の開店時間にお店に到着!
札幌から車で15分程です。

 

近隣トラブルにより駐車場の利用方法が少し細かくなっていました。
住宅街にある飲食店にはナイーブな問題ですね。

 

念願の『魚介豚骨醤油ラーメン』
ありました!!

でも、味噌ラーメンが完売!!

悲しい。。。

2人で魚介豚骨醤油ラーメンを頂きました。

14

。。。。。

うーん。期待値がかなり高かっただけに。。。

というか味噌との落差が。

やっぱり札幌では味噌ラーメンを食べろということですかね??

食べログでは『魚介豚骨醤油ラーメン』大絶賛なので、個人的な好みの問題かもです。

 

でも味噌ラーメンではNo.1だと思っているので、次回も再訪すると思います!

回転寿しトリトン

北海道の回転すしは美味しいと聞いていたので、その噂は本当かどうか調査してきました!!

結論としてはめちゃくちゃ美味しいです!

詳しくはこちらの個別記事をご覧ください♪

2015年北海道旅行記④!最強の回転寿司『トリトン』

 

eijiでラーメンを食べて、トリトンでお寿司を食べて、2時間で札幌に戻ってきました!

eijiは南平岸駅から徒歩でも行けますが、トリトンは車でないと難しい距離だと思います。

 

2日目も行きたいパフェのお店があったのですが、さすがにお腹がいっぱいすぎて大人しくホテルに戻ります。

でもホテルのペストリーで気になっていたケーキをGETしましたよ!

季節限定の桜のケーキ♡

12

求肥で包まれたケーキは中に桜あんがはいってます。

11

2日目も沢山食べた~~!
3日目につづく⇒

6
前回の記事に続いて、北海道旅行3日目の振り返りです。http://cto-yome.com/2015-hokkaidou-travel-2/...
feedlyボタン

==
最新情報をお届けします♪

follow us in feedly
スポンサーリンク
CTO嫁_大
CTO嫁_大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>